🍽5分でできる!簡単鍋焼きうどん

f:id:hikeringi:20200420223310j:image

 

低山縦走での山ご飯は、

メスティン1つで鍋焼きうどんを作りました♬

 

✎材料✎

f:id:hikeringi:20200421231100j:image

・めんつゆ

・うどん

・卵

・好きなトッピングの具

(濃さ調整用の水やお湯もあると◎)

 

今回のトッピングは前日スーパーで

割引になってた天ぷらセットと、

人参、椎茸、かまぼこ、ねぎ!

時短のため、家で切ってきました☺︎

f:id:hikeringi:20200421231052j:image

 

人参はくり抜いてみました★

くり抜かれた側も持ってきてます(笑)

 

切った材料はラップでそれぞれ包み、

ジップロックに入れ

メスティンに保冷剤と一緒に

敷き詰めて持ってきました☼

 

✎作り方✎

まず1番火の通りにくい人参と

めんつゆを火にかけます!

f:id:hikeringi:20200421231044j:image

 

ちなみにこのときめんつゆを

ちょうど切らしていたので

めんつゆも自家製です◎

 

2分くらい煮込み、

人参に火が通ったくらいで

うどんと残りの具(天ぷら以外)を投入!!f:id:hikeringi:20200421231029j:image

 

卵も割入れます!

f:id:hikeringi:20200421231048j:image

 

すべてに火が通ったら

天ぷらを盛り付けて完成⚐

f:id:hikeringi:20200421231056j:image

 

入れるだけあっという間にできました!

 

5分くらいでできちゃうので

冬、なるべく身体を冷やさないための

山ご飯に持ってこいだと思います☝︎

 

ちなみに持ってきた

2個目の卵は割ってびっくり

ゆで卵でした。(笑)

f:id:hikeringi:20200421231034j:image

 

ゆで卵でも充分美味しいです(笑)

 

青空の下、美味しくいただきました〜𓀠f:id:hikeringi:20200421231041j:image

 

やはりお山で食べるご飯は

格別に美味しいですね✧

 

山ご飯レシピ沢山増やしたいなぁ〜

みなさんのおすすめあれば教えて下さい☺︎