🍽あさりとキャベツのスープパスタ

f:id:hikeringi:20200524215852j:image

 

景信山山頂では景色を眺めつつ

茶屋の山菜の天ぷらとなめこ汁をいただきながら

スープパスタを作りました♬

 

✎材料✎

f:id:hikeringi:20200524214322j:image

・パスタ

・あさりの水煮缶

・キャベツ

・塩こしょう

コンソメ

・にんにくチューブ

・醤油

・鷹の爪

・パセリ

 

パスタは時短のため

ナルゲンボトルに水で浸して持ってきました!f:id:hikeringi:20200524214318j:image

 

浸しすぎたのかちょっと柔らかすぎたので

別に持ってきてもいいと思います(笑)

 

✎作り方✎

まずあさりの水煮缶の汁と

パスタ、キャベツをメスティンに

入れて火をつけます。

f:id:hikeringi:20200524215050j:image

 

キャベツに火が通ってきたくらいで

あさりと塩こしょう、コンソメ1キューブ、

にんにく、醤油を入れます。

 

パスタが茹で上がったら

お好みで鷹の爪、パセリをかけて完成⚐

 

水煮缶の汁も使えて水要らず湯切り要らず、

あっという間にできました!

 

にんにくが効いてて

身体が温まり体力も回復!

 

スープも美味しくいただきました𓀠

 

乾麺そのまま早ゆでのものを使って

茹でてもいいですね!

ほかにもいろんな具でアレンジできそう◎